という話

技術ブログにしたい

Firefoxとsafariではてなブックマークボタンが時々表示されない

Firefoxでは「false」と表示されsafariでは何も表示されない。
Chromeでは正しく表示される。

厄介なのは症状の出るタイミングが良くわからないということ。
同じページでも出ることもアレば出ないこともある。
10回リロードしたら3回くらいしか表示されない。

コンソール見ても特にエラーは出ていない。
ググっても同じ症状の人は見つけられなかった。
ほぼ詰んだ。

はてなブックマークの表示…なんかおかしい→(たぶん)直った!

似たような症状だったので真似して修正したがダメ。


同じページに2つ貼っていたのだが、初期の表示が遅いので片方は遅延読み込みさせていた。
そちら側は正常に表示されていたので同じように遅延表示させた所Firefoxでもsafariでも正しく表示されるようになった。


なんか根本的な解決になってないのが悔しいのだけど、表示されないよりマシなのでよしとします。