Chromeで日本語変換中の文字色が変わる時の対処
Chromeアップデートしたら日本語変換中に文字が消えてしまい、調査した結果。
Chromeのバージョン36から変換中の文字に、選択時の文字色CSSが反映されるようになったみたいです。
つまり日本語変換中に文字色が変わる場合は::selectionでcolorなどを弄ってるはずなので、そこを削除すればなおります。
::selection { background-color: #999; color: #fff; } ::-moz-selection { background-color: #999; color: #fff; }
僕はこんな感じで指定していたので変換中は文字色が白になってしまい、あたかも消えたようになって見えたのでした。
::selection { background-color: #999; } ::-moz-selection { background-color: #999; }
こうすることで直りました。
が、テキスト選択中の色が普通のままなので見づらくなりました。対策方法は見当たりません。
変換中の文字に選択中のCSSを当てるのはいいとして、何故文字色だけにしたんでしょう。