という話

技術ブログにしたい

#hiyokonitsuduke タグでTwitter転職出来た

前回こういうブログを書きました。
ichiy.hatenablog.com

結論

結論から言うと転職できました🙏
ご覧頂いた方、お声かけて頂いた方、ありがとうございました。

#hiyokonitsuduke タグの元であるひよこ大佐や、ブログで転職のこと書こうと思ったからあげさんには足を向けて寝れませんね。

ちなみに札幌の企業ではなく、東京の企業でリモートで働かせて貰ってます。
札幌の企業さんとも最終面接まで行ったんですが、同時に進行してた東京の企業のほうがいろいろ良かったのでそっちにしました。
札幌で面接した後だと、「やっぱ東京の経済圏すげぇな!」って思いましたね。

参考までに

ブログで転職のことかいたので、一応結果もブログでちゃんと書いておこうと思います。
ちなみに非常にしょぼいです。

来てほしいと言われた件数

TwitterのDM:5件
ブログ経由:3件

面接を受けないかと言われた件数

TwitterのDM:3件
ブログ経由:4件

合計15の企業さんからご連絡をいただきました。大変ありがたいことです。
オフラインでもいろんな方に企業を紹介してもらったりして、人の温かさを感じました(*´ω`*)
転職サービスにも複数登録してて、多分最終的に4,50社くらいの企業さんとメッセージのやり取りをしたと思います。
多くの人とのやり取りって日常的にすることがないので非常に大変でしたが、悔いのない転職が出来たなと現時点では思っています。

ちなみにブログ経由ってのは複数経路があって、ブログを見て僕の個人サイトからメールってパターンもあれば、
転職サイトにブログURLを乗せていたので、たまたま読んでくれた採用担当の方が転職サイトからブログ読んで気になったという連絡をくれたパターンもありました。
やっぱりアウトプットって大事ですね。

おわり

転職ブログ書くきっかけになった、からあげさんの記事は9月中頃までって書いてあったのでそろそろ何かしら結果が見れるのかなと楽しみにしてます。

8月末引っ越し、9月頭入社、7日に地震があって、
8月下旬から9月上旬は人生の中でも非常に濃厚な時間でした。